お金が欲しい大学生のブログ

お金が欲しい。バイトできない。それ以外で稼いじゃおう!と考えて立ち上げたブログです。

MENU

仮想通貨バブルで儲ける。ビットコインで投資をしてみよう

f:id:kasoumoney:20171209204312j:plain

単刀直入ですが、儲けたいなら早期参入者が有利と考えています。安い時に買って、高くなったら売れるからです。

1BTC = 10000円の時代が終わり、新規参入者が激増し1BTC = 約200万円(2017年12月時点)の時期を迎えています。 今回紹介する方法は「安い時に買う」「余力がある」というキーワードがあり、正直今から投資して儲かるかどうかは不鮮明です。しかし「どうしても仮想通貨でお金を稼ぎたい」という方はぜひ知識だけでも取り入れて、次のチャンスに備えてください。

 

長期保持

f:id:kasoumoney:20171209203630j:plain

「安い時に買って、高くなったら売る」もっとも簡単な理論ですが、知識がモノを言う方法です。

筆者がビットコインを購入した理由は、当てずっぽではなく、価格が上がるという根拠があったからです。2017年初めビットコインは今ほど世間に知り渡ってはいませんでした。しかし今年からテレビCMで大手取引所が広告を打ち出したことや、7月に大手家電量販店がビットコイン決済に対応したことで、知名度はぐんぐん上昇しました。これらをネットニュースで目にする機会が増えたことや、決済を利用する人々を見てみることで、値上がりを確信ビットコイン購入を決断しました。実際に、1年間で10倍も値上がりしたのです。

2018年に価格が上がる要素はビットコイン決済サービスの増加です。ビットコイン決済サービスは着実に増え続けています。家電量販店やネットショッピングをはじめ、最近では公共料金の決済にも対応しています。スーパー、コンビニなど身近なサービスに対応すれば確実に需要は伸びるでしょう。

また長期保有しておいて損はありません。価格は右肩上がりに推移しています。 短期的にみると、前日比±10%は珍しくありません。これまでの幾多の大暴落を乗り越えて右肩上がりを続けてきたビットコインなら長期保有が適しているでしょう。 あなたが判断した「安い時・需要が伸びるとき」に購入することをお勧めします。

 

ビットコインを買うには取引所に登録しなければなりません。管理人おすすめ取引所はCoincheck(コインチェック)さん。


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin初心者におすすめNo1!ビットコイン初心者の管理人も初めて登録した取引所です。取引高、アプリ使いやすさは日本1のCoincheckは10秒で登録可能。クレジットカード決済に対応しており、家にいながら簡単取引できる。また、ETH・XRPなど12種類のアルトコインに対応しており、分散投資でリスク回避もできちゃう優れもの。

 

 

HYPE

f:id:kasoumoney:20171209205115j:plain

HYPE=リスク大の投資だと考えてください。ある程度長期保有し、プラスになった金額をHYPEに回しましょう。 HYPEとは高金利投資案件です。海外の機関が公開している案件で、日利2%・満期15日(130%返還)がスタンダードでしょう。

なぜ「HYPE=リスク大の投資」かというと、案件が飛ぶ可能性があるからです。具体的には、「出金不備で知らない誰かに送金されてしまう」「サイトにアクセスできなくなり出金停止」などでしょうか。管理人は出金不備の被害にあい、0.03BTC(2万円)をなくしました。保有しているビットコインを全掛けするのではなく、なくなっても痛くない金額を投資しましょう。

 

HYPEの選定は慎重に行いましょう。管理人おすすめはBITCY(ビットシー)です。

2017年9月末にスタートしたイギリスの投資会社でアカウント数は70000を超えています。管理人は15日プラン3週目を投資中。 

ポイント

ビットコインは長期保有で利益を上げよう。利益が出たらHYPEで遊んでみよう。」ということです。どの投資もそうなのですがリスクはあります。ビットコイン投資は資金が0になることはありますが、マイナスにはなりません。仮想通貨バブルは今だけです。波に乗り遅れないようにしましょう。

 

管理人おすすめ!初心者が使いやすい取引所

仮想通貨取引をするには取引所を利用しますが、初心者はわからないことだらけでしょう。ということで管理人がいままで利用してきたBitcoinやアルトコインを扱える取引所を紹介します。もちろん日本語完全対応なので安心してください。

 

f:id:kasoumoney:20171209201832p:plainCoincheck
★★★


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin初心者におすすめNo1!ビットコイン初心者の管理人も初めて登録した取引所です。取引高、アプリ使いやすさは日本1のCoincheckは10秒で登録可能。クレジットカード決済に対応しており、家にいながら簡単取引できる。また、ETH・XRPなど12種類のアルトコインに対応しており、分散投資でリスク回避もできちゃう優れもの。

 

 

f:id:kasoumoney:20171208154023p:plainBITPOINT
★★☆


管理人御用達のBITPOINT。なんといってもビットコインの送受金にかかる手数料が無料!1日に何度も手数料を気にすることなくお取引できます。また、FXのトレーディングツールとして人気が高いMeta Trader4(MT4)を利用して取引することが可能。最大レバレッジ25倍はBITPOINTの特権です。ビットコインに慣れてきた人向けです