お金が欲しい大学生のブログ

お金が欲しい。バイトできない。それ以外で稼いじゃおう!と考えて立ち上げたブログです。

MENU

BitZeny(BZY)でマイニングデビュー。2時間でいくら儲けられるか

f:id:kasoumoney:20171213233820j:plain

この度、マイナーデビューしました!BitZenyというアルトコインなんですけど、なかなか初心者でも参入しやすい市場だと思います。管理人と同様に、あなたが持っているノートパソコンでもマイニングできます

 

 

BitZenyは第二のモナコインも言われ、一獲千金の夢がつかめるかもしれない仮想通貨です。というのも、ここ数日で価格が16倍に跳ねあがりました。1BZY = 40円(執筆時)なので、モナコイン同様1000円を上回れば、25倍のドリーム通貨に化けますね(^^)/

いまは日本語対応の取引所が1つしかないのですが、これがどんどん増えていけば価格が上がる可能性大ですね。

 

 

手軽なマイニング

マイニングについて、例えばビットコインは世界を相手にするため専用機器が必要ですが、BitZenyなら日本の一般ユーザーが相手なのでミドルスペックでも問題なく参加できます。

ちなみに管理人は4年前に大学用に購入したノートパソコンを使っています。

OS Windows 10 Home 64bit
CPU Intel Corei5-4200U 1.60GHz
メモリ 8GB
GPU インテルHD グラフィックス 4400(CPU内蔵)

 

いわゆる低スぺですね。だけど問題なくマイニングできてます。

まー、メモリはなかなかでしょうか。4年前ですしね。

本当はGPUにこだわって、競合と差別化を図りたいところなんですが、資金不足で我慢しています。マイナーな通貨なので、十分通用するんですね。

 

マイニング結果は?

2時間ほどマイニングを試してみました。

f:id:kasoumoney:20171213232248j:plain

Confirmed(認証済)とUnconfilmed(未認証)の合計は0.199137BZYでした。

1BZY = \45.95だったので、9.15円マイニングしました。

 

24時間に換算すると 2.38BZY (109.8円)稼げますね。

1年に換算すると 867.7BZYになります。現在換算は約4万円ほどですが、これからどんどん値上がりすると考えると、なかなか夢がありますね。

 

Unconfilmed(未認証)は1時間くらいするとConfirmed(認証済)になり、出金できるようになります。

f:id:kasoumoney:20171213232251j:plain

マイニングできると yay!!! と表示され、なんだか気分もアガッテきますね!!

また採掘途中に「Stratum requested work restart」と表示されるんですが、夜はマイナーが急増するため低スぺPCには計算が回ってこないことが原因かなと思っています。

 

まとめ

  • BitZenyは値上がり期待大の国産アルトコイン

マイニングで損するのはパソコンの電気代なのですが、将来価格が跳ねあがり電気代が返ってくると考えれば小さな投資みたいなもんですね。

みなさんドリーム通貨BitZenyに期待しましょう!

 

次回はマイニング方法について解説します。