お金が欲しい大学生のブログ

お金が欲しい。バイトできない。それ以外で稼いじゃおう!と考えて立ち上げたブログです。

MENU

「金欠&時間がない。なら家で稼げばいいじゃん??」大学生がバイト以外のネットでお金を稼ぐ方法

 f:id:kasoumoney:20171119094650j:plain

大学生がお金を稼ぐといえばアルバイトが定番ですが、実は様々な方法があるんです。

この記事では、

バイト以外の稼ぐ方法は?」「働かなくても収入が欲しい!」「管理人のようにネットで稼ぎたい」・・・

といった疑問や要望に沿ったものとなります。

なぜアルバイト以外で稼がなきゃいけないの?

103万の壁ってきいたことありませんか?

アルバイトの給与がある一定額を超えると、税金が課せられます。

時給1200円のバイトなら8時間×週3日働けません。

10月くらいになると、

超えちゃったからもっと働かなきゃというツイートが

後ほど紹介する方法なら、扶養関係なし働かなくて収入が入るものも含まれますので、ぜひ参考にしてください!

 

ビジネスの基礎~2つの稼ぎ方の違い~

 ビジネスの形は大きく分けて2つです。

フロー型ビジネス」と「ストック型ビジネス」です。

フロー型ビジネスとは

f:id:kasoumoney:20171119095656j:plain

その都度の取引で収入を得るビジネスモデルのことです。

働けば働いたほど収入を得る仕事です。会社勤めのサラリーマンが該当します。

会社から仕事をもらい、その仕事をこなすことで、お金をもらいます。

つまり手を動かしていないと利益に結びつきません

アルバイトは時給制ですね。働けば働くほど収入を得ます。

 広義の意味で、アルバイトはフロー型ビジネスです。

ストック型ビジネスとは

f:id:kasoumoney:20171119095701j:plain

継続的に利用できる仕組みを構築し、その仕組みの利用料で収入を得るビジネスモデルのことです。フロー型ビジネスと異なり、働かなくても収入を得ることができます。(不労所得と言われる所以です)

例えば、投資家、経営者(オーナー)などが該当します。不動産投資は、賃貸アパート(仕組み)を購入し、月々の賃料(利用料)を得ています。

ストック型ビジネスは、継続的に収入が入る仕組みさえ作ることができれば、不労な収入を得ることが可能なのです。

 

ストック型ビジネスの紹介

ストック型ビジネスが、フロー型ビジネスより効率的に稼げるかが理解できました。

では実際に「大学生でも可能な」ストック型ビジネスを紹介していきましょう。

アフィリエイト(初期投資0円、扶養関係ない)

初期投資0円で始められるネットビジネスの定番!

f:id:kasoumoney:20171119094450j:plain
f:id:kasoumoney:20171119094439j:plain

アフィリエイトとは、自分のブログで企業の商品を紹介するビジネスです。商品を購入してほしい企業側といい商品が欲しい消費者の仲介をします。

ASPという広告代理店で広告を受け取り、ブログで広告を打ちます。ASPはブロガーと企業の中継ぎ人の役割をします。

管理人イチ押しのASPA8ネットです。広告数、初心者サポートが抜群にいい!

 

素材販売(初期投資0~数万円、扶養関係あり)

 あなたが作成した成果物を販売サイトに登録し、誰かに買ってもらうビジネスです。

写真、イラスト、声などを販売することができます。

f:id:kasoumoney:20171119102412j:plain

動画素材【PIXTA】 さん。

2,870万点以上の写真素材、イラスト素材、動画素材、音楽素材を540円~低価格で購入できる。クリエイター登録をすると、素材を販売できます。

カメラをお持ちの方で、風景・ペット・家族・旅行・料理など写真・動画のストックがあればすぐに始められます。

 

株式投資(初期投資1~数万円、扶養関係あり)

f:id:kasoumoney:20171119100750j:plain

株を低く買って、高く売る」それだけなんです!

2017年11月に日経平均株価が、約21年ぶりの2万2420円08銭を記録したことでニュースになりました。また銀行利回り0.01%のマイナス金利の超低金利時代で、利回り1%の株も珍しくありません。

ただ、元本保証(マイナスにならないようにする保障)がなくリスクはあります。

 

銀行を利用するのに口座が必要なように、投資を始めるには証券口座が必要です。

管理人おすすめは、マネックス証券です。

 

仮想通貨投資(初期投資1~数万円、扶養関係あり)

f:id:kasoumoney:20171119094703j:plain

ビットコイン(BitCoin)は知っていますか?

日本では、2013年に東京の取引所「マウントゴックス」が経営破綻した事件で、悪いイメージが浸透していますが、

世界では、人気急上昇の投資対象となっています。

それを裏付けるようにビットコインの価格は年々上昇し続け、2016年~2017年の1年間で6倍の価格に跳ね上がっています。株式投資同様、元本保証がないのでリスクはあります。なくなってもいいお金をビットコインに換金するのが得策でしょう。

ビットコイン取引ならCoincheckさん

簡単操作で初心者におすすめ!日本語対応でアプリが使いやすい。クレジットカード決済にも対応しています。

 

まとめ

家にいながら、働かずに、ガッポリお金を稼ぐことができることを紹介しました。

しかしこれらは、長期間じっくり仕組みを作るしか道はありません。

社会人になり、結婚、家購入など将来の大きな決断の為にも、大学生の時から不労収入を得る仕組みを育てるといいと思います。

 

大学生は時間もお金も限られています。

バイトまだやっているの?時間を有効に活用しましょう!